2015.08.12 KYOTO premier jour.


12年前、渡仏する前に会ったきりだった師匠に会いに京都に行きました。

盆地の京都、どれだけ暑いかと思っていましたが曇天だったせいか東京よりも涼しく感じます。

お昼に着きましたのでホテルに荷物を降ろした後、蕎麦屋へ。

DSCF1169

 

DSCF1166

 


DSCF1180

初日からとにかく歩きます、

錦市場を抜けて、清水寺方向へ。

DSCF1192

 

 

DSCF1195

今や清水寺界隈はディズニーランドを超えて日本で一番観光客が多い場所だとか?

とんでもない人の波に圧倒されて、、数年前との違いにとにかく驚きました。

日本人ばかりかと思っていたら聞こえてくる言葉はアジアの言語ばかり。中国や韓国からの観光客の方達でした。

DSCF1216

夜は先斗町を歩き、東京の景色との違いを感じます。

街並みも揃っているし、光も単色に近く綺麗です。

京都はヨーロッパの古都のようにも映ります。

DSCF1223

 

DSCF1211

12年会っていなかったというのに、師匠とはまるで昨日会ったかのよう。

今の自分の美意識は彼と、もう一人の女性デザイナーの二人から学んだものがベースになっています。こうしてまた会えて、自分のものづくりの思いを伝えることが出来、本当に嬉しいです。

DSCF1220


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です