2014.09.21日々感じる事


絶好調な毎日が続いています。

8月6日にパリに戻ってからと言うもの、今ひとつ体調が優れず疲れも溜まったままでした。特に風邪を引いたりしたという訳ではないのですがここ一ヶ月、食事をとっているのに関わらず気がついたら一月半で6,7キロも痩せていました。

ぐるりで80cmあったウエストが気がついたら74cmになり、いい加減これマズいんじゃないか??と思い始めていました。

原因は仕事の注文量が爆発的に増えた事にあります。

日本の受注は言うまでもなく、現地フランスの受注も嬉しいことに増え続けており、同時にこなす数はついに三桁に突入しました。同時にこなす数が増えるからといって、作る人間の数は変わりません。基本80%の仕事内容を自分が行いますので、注文数が増える事で複雑さは増していきます。

ここ一ヶ月間、なかなかパンっと弾けた自分ではなかったのですが、数日前からようやくそれを抜けることが出来ました。注文数でとらわれていた頭も、クリエイティブな方向に向く事が出来、こなせるかという不安が、自分なら必ず出来る。と思える様になりました。

作るモチベーションも以前と同様、もしくはそれ以上になってきており、改めて作る楽しさを再確認しながら仕事をしています。
精神的な部分で安定があると、全てが廻っていくものですね。

楽しんで仕事が出来る事が何よりの喜びです。
目の前の不安は、自分が作り出すもの、
乗り越えていく事で、強くなります。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です