2014.04.24 慌ただしい一日…。


地下で仕事をしようと思っていたら、明日夜に来られるはずのお客様から「(ロンドン行きの)TGVの時間ずらせたから行っていいかい??」の電話。

こちらのお客様、パリから少し離れたところにお住まいのフランス人の方。
2月に一度仕事でパリに来るとお聞きしていましたが…忙しかった。。

ご来店頂いたのが9時50分、11時10分のTGV に乗るので10時半には出ないといけないとのこと。

握手してすぐこの生地で作って欲しいとリモアのスーツケースから出したのはlondon W.bill のリネン。完全な背抜きでスーツをお仕立てします。

聞けばスーツはオーダーに限るとのことで今日もこれからロンドンのアンダーソン&シェパード、ヘンリープールにスーツを受け取りに行くとのことでした。

ご自身のスタイルが明確なのでデザインは即答。パンツは2タックのインタック。裾幅は24cm。サスペンダーボタンは内側で、股上は深くへその位置まで…。と怒涛の40分を経てお帰りに。

明日夜今日納品予定のスーツを着て来るよ!とのこと。仮縫い2回から4回もするサヴィルロウのスーツがどんなものかじっくりみたいと思います!

さあ、採寸データまとめます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です