2014.03.12 日本出発も間近に


本日13日木曜日の朝日新聞夕刊
ファッション欄に私たちの記事を掲載いただけるようです。

新聞としてはかなり大きく取り上げて頂けるとのことですが…気になります!

朝日新聞を購読されている方は是非ご覧くださいね。

さてさて、日本出発まであと数週間になりました。

まだまだ仕上げなくてはならないスーツが、ズラリと頭上に掛かっており…日々そのプレッシャーと闘っています。

出発前はいつも大変なのですが、それも含めて楽しんでいけたらと思います。

私達が作っているものは、何処かの工場で顔の見えない誰かが作っているのではありません。
大きなやり甲斐があるのは事実で、ひと針ごとに平面だった布が美しい立体に変化して行きます。

大量生産とは全く正反対のところにいる自分たちだからこそ、表現できる深さがあると思います。

私も昨日よりももっと良い作品を作れるように、日々精進します。自分はまだまだ表現の幅が足りていないと常に感じます。

身体にあった服を作るのがテーラーの仕事なのだろうか??と自問もします。

私はそれよりももっと先にある表現が出来るようになりたい。

自分が未熟だと思うからこそ、向上心は生まれるのでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です