2014.02.25 慌ただしい毎日…


今日も慌ただしい一日でした…。

朝一番、日本からの取材があり午前中はひたすら写真撮影をしていましたら、ふらりといらっしゃったムッシュウが『ここはテーラーなのかい?試しにブレザー頼んでみるよ』とサラッと仰るので『どなたかのご紹介ですか?』と御聞きしました。

通常テーラーでは何方かのご紹介で来られるのが一般的で、こうした形で『フラリとご注文』というのはあまり無いからです。
採寸をしながらお話ししていると、ご友人から『近所に日本人がテーラーを開いたんだ、行ってみなよ!』と薦められたとのこと。ご本人はジュネーブ在住とのことで頻繁にパリには来るとのことでした。

ヨーロッパは地続きなので、こうした近隣諸国からパリにお仕事などで来る方がとてもたくさん居ます。
こうした形でフランスだけではなく、色々な方に広めて行くことが出来れば嬉しいですね。

そこからやりかけの生地の裁断を終わらせ、またまた別のお客様の型紙修正を行い…あっという間に夜です。

一日の時間が短くてビックリします。
明日も裁断の日になりそうです…!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です