2014.02.05 インターネット工事


インターネット接続工事…。

数週間前からお店にインターネットを引こうと手続きをしているのですが中々上手くいきません。

一度目は二週間前。
テクニシアン(電話会社の技術者)が来たのですが本来建物に通っているはずのファイバーが見つからずダメ。

その後持っていたファイバーのネット機械を返却(郵送じゃなく自分達で持っていきます!)ADSLの機械を貰い再度ランデブーを取る。

二週間後の今朝、ようやく技術者が来たと思ったらADSLケーブルがブレーカーBOXまで引かれてないという。

お店の工事人のムッシュウに電話して再度ケーブル工事に来てもらう約束をしました。

…とここまでは実にフランスらしいので(一筋縄ではいかない)まだ納得が出来るのですが、今日来た技術者のメンタリティが余りにも残念。

気を取り直して生地の裁断します皆さんにとっていい一日になりますように!

ブログ10


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です