2013.12.31 日本からのお客様、そして仕事納め


世界でご活躍されているフルート奏者の北川様がパリのアトリエに来て下さいました。

今回はツイードのジャケットとモヘアウールの春夏物スーツのお納めでした。こちらのツイードジャケットは生地もゴツく、そう簡単に身体に馴染んでくれるものではありません。
これからロンドンに行かれるとのことですから、是非電車の中でも飛行機の中でもドンドン着て馴染ませて頂きたいと思います。

クスクス3

29日、やっと仕事を納めることができました..。ここ数日フラフラになりながらようやく終わらせたので今夜は北川様とモロッコ料理店で夕食!ここのクスクスはおそらくパリで一番美味しいです。アルジェリア系のクスクスではなくモロッコです。スムールもさらさら、オリーブオイルではなくバターで丁寧に作られています。

クスクス1
クスクス5

クスクス6
先日のNHK部隊もここが一番のお気に入りでした。今日は楽しいお話においしい料理、ああ〜自分にお疲れさまと言いたい一日でした。

こうしたジャケットは無骨な、それでいて包み込む優しさもありますのでゴワゴワとしたセーターにマフラーをぐるぐる巻きにして石畳を闊歩して欲しいです、そうした着かたが似合う服ですね。
北川さんは日頃フルートを演奏されるということで左右の肩、前の幅が異なりますが、こうして左右の柄をきっちり合わせて仕立てますとそうは見えないかと思います。仕立ての技術というのはあくまでその方を魅力的に見せるもの。お客様の第二の皮膚のようにこれから馴染んで行くことを願っております!

クスクス7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です