2013.01.23 ついに..!?


2013年1月22日、いままでずっと探し続けていた物件探しが、ようやく賃貸契約書にサインをする事により終了しました!

今まで、数々の物件を見て、不動産屋、大家さんとの交渉がありましたが、正直結構大変なことも多く、やはりここはパリで自分たちは外国人なんだと実感する事も多々ありました。でもくじけず探し続けて良かった・・!と本当に思います。決まった物件は、パリ8区メトロEUROPEから徒歩2分の場所になります。この地区は昔からバイオリンやピアノ、フルートなどの楽器商や修理のアトリエが軒を連ねており、なんともいい雰囲気のQuartierです。

 

物件が見つかったのと同時に嬉しいのは、自分たちがパリでテーラーとしてお店をもつ、初の日本人ということです。渡仏してはや10年で、(ここでは書けない?)嫌な事も多々ありましたが、諦めずに継続していて良かった!と思います。来週頭には早速内装建築家の方とランデブーを取り、工事の段取りを始めます。今から楽しみです〜。

応援してくださった、コメントをしてくださった方々ありがとうございました!今後も進行状況をお伝えしてきますのでどうぞよろしくお願いします・・!
写真は物件を見に行ったとき。これから工事でガラッと変わります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です