2012.10.06 物件探しは続く


先日『ついに・・!』と思った物件探し。私達を応援してくれるフランス人の友人と大家さんの四人で契約書を見ながら話をしました。大家さんは保証人もしくは6 mois de caution bancaire(6ヶ月間の銀行口座凍結)が必要とのこと。口座凍結はまったく問題ないのだけれど、書類を申請後最低でも15日間かかるのに対して、大家さんは翌日にも証明書が欲しいという。私達も何度か銀行口座凍結についてバンクに行っているからすぐには出来ないことを知っていて・・ただそれを説明しても納得してくれません。
この物件の前に見つけたバスティーユ近くのところは、間取り、大きさ、外観・・とほとんどがオッケーなのにやはり場所が中心部から遠い・・。
アパートメント探しもパリでは簡単ではないけれど、ブティック探しも簡単ではないと思います。

写真はマレ地区を歩いていてみつけた物件。こうして空き物件はあることはあります。自分たちにピッタリの物件が見つかるまで探し続けなくてはいけないのでしょう。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です