2012.07.01


今日はロンドンで活躍する RUSTデザイナー、内海直さんと夕食。
直さんはロンドンでご自身のジュエリーブランドをされています。
ゆったりとした話し方からは彼が今まで苦労されたことが感じられません、ただ海外で会社を運営して行く為には人には言えない色々なことがあると思います。

好きなことを継続する為に、人一倍努力する直さんと話していると自分も頑張らないと。と思います。また、自分達は毎日が真剣勝負。乗り越えなくてはならないことも多々ありますが、頑張った分(?)そこには常に自由があります。会社員として縛られない自由。自分の好きなことを好きな場所で出来る自由。経済的な自由もありますし、時間的な自由もあります。

僕らはものづくりをしている人間であって、将来自分たちが作ったものがアンティークになるかも知れない、自分のお客様が将来着れなくなったスーツを、もしかしたら誰かに譲り、その後ももらった誰かが大事に肌身離さず着続けてるかもしれない。

そんなことを考えていると、自分たちがやっている事は、やはり大切なことだと思いました。
一針一針綺麗なものを作っていけるよう、僕たちの毎日があります。
さあ、明日からも頑張らないと!

内海直さんのブログ、とても素敵な方ですので是非ご覧になって下さい!
http://www.rustlondon.com/2012/06/precious-metals-colours.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です