2012.04.30


パリの日常から:Dejeuner de weekend

週末の朝は大抵近所の公園に子供と散歩に行きます。
この公園、随分と高低差があり、中央には人口の滝が流れています。
滝の音に少し戸惑いながらも十分遊んだ後は、近所の美味しい〜お肉屋さんで挽肉とfromagerでエメンタールチーズを買って・・お昼はハンバーガーです!ファーストフードで食べるのも美味しいけど、これは比較になりません。。
肉の食感と良い・・レタスやトマトの歯ごたえと良い・・う〜ん美味しい。。

食後にはオーブンで焼いておいたCake de carrotes aux amandesを!
人参のアーモンドケーキですね。
このケーキ実はバターを一切使ってなく、材料も至ってシンプル。
人参のラペを300gに小麦粉、200gのアーモンド粉末と砂糖を混ぜて180度のオーブンに入れて出来上がり。

ちょっと余熱が入り過ぎたかな・・と心配しましたが切ってみたら大丈夫。
バターが入っていない分軽くこれは美味しい。
週末の食事は自宅で食べるのが最近のお気に入りです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です