2012.01.02


おせち料理

妻が毎年作ってくれるおせち料理、今年は特に美味しかった!今日はパリ在住の日本人の友人達を招待し皆で楽しく頂きました。この後にお雑煮、善哉を美味しく頂きました。素晴らしい一年のスタートです。

こちらは飛騨高山で購入した鰹節削り器、出汁の味が全く変わります。

おせち料理を食べ、おしゃべりをしている内に夜になり、夕食はすき焼きです!パリのお肉屋さんで買ってきた牛肉、薄く切ってね。と頼んだそうですが切っているうちにどんどん分厚く・・・。カルパッチョ用の牛肉の方がよかったかもと妻は言っていましたが、美味しく頂きました。

友人のお花屋さんに頼んで特別柳の木を譲ってもらいました。日本の義母がおくってくれた舞玉をつけて・・・気分はお正月です!

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です