2020.05.10 End of the confinement…


Working in progress today..
I was making a new pattern model for double breasted. Finally we will be able to start to work on the 11th May…!!

5月11日にフランスでの自宅待機命令が解除されます。約2ヶ月続いたこのconfinement は正直気が遠くなるほど長く感じました。

途中4月に予定していた東京での受注会を、5月、そして6月に移動しましたが、最終的に中止にせざるを得ない状況に発展してしまいました。
ご理解下さったお客様に、感謝の念で一杯です。
ありがとうございました。

昨日発表された最新のフランス政府からの情報によると、フランス国境は国境労働者等の例外を除き,少なくとも6月15日までは引き続き閉鎖となりました。6月15日以降に国境が解除されることを願うばかりです。

日本もまだまだ予断が許されない状況で、自宅待機が続いており、皆様の日々のストレスも大きいかと思いますが、毎日の生活の中で少しでもストレス発散の方法を見つけられ、ちょっとでも楽しい時間にすることが出来ることを願っています。

フランスは外出規制緩和となりますが、メトロやバスで移動する際はたくさんの規制があり、どうなるのだろう?と思います。

一日も早く平穏な日常になりますことを願うばかりです。

Leica M240 with elmarit 90mm f2.8