2018.06.20 Butte chaumont parc area.


It was a sunny day and we went to the Butte chaumont park where locat south of 19 arrondissement in Paris.  I took some photos with Leica M240 and Summarit 50mm f1.5. This lens was made over 60 years ago, Awe- inspiring!

パリ19区の南部にあるビュットショーモン公園に行ってきました。パリには数多くの公園がありますがここほど公園内で高低差があるところも珍しいのではないでしょうか。公園内に橋があり橋の下には小川も流れています。この日は特に晴れて気持ちが良かったので多くのパリジャン達が芝生に寝そべり気持ちよさそうに日光浴していました。

私は子供と公園内をぐるっと散歩をしていましたが、家に帰ってLightroomで撮った写真をみて満足のいく写りで嬉しく感じました。このレンズT様に譲っていただいた後使っていたのですが、非常に古いレンズということもありヘリコイドのグリスアップと再コーティングをメインにオーバーホールしてもらうべく山崎工学研究所さんにお願いしました。ご存知の方も多いかと思うのですが山崎さんはレンズに再コーティングをすることができる非常に珍しい修理屋さんです。

数ヶ月待ち直ってきたレンズですが、写りは素晴らしくとても満足しています。