2015.08.26 Tissus stock chez Scabal sont arrivés.

October 17th, 2015
|

Presentation de Tissu stock chez Scabal.

ヴァカンス前に購入したSCABAL生地が届きました。
これらは着分で購入しましたので、生地棚に並べる予定です。

ご興味のある方は是非…!

5
54% WOOL 29% LINEN 15% COTTON 2% ELASTANE 280GMS.

まるでジーンズのような表情の生地です。
写真では若干暖色が入っていますが実際はブルーグレーになります。

2%のELASTANEのお陰で横への伸縮がありますので、ワタリを細くしたパンツがいいでしょう。

白もしくは赤やオレンジの太めの糸でミシンステッチを入れて格好良く着こなしたいですね。

6

SUPER 120’S WOOL 100% 280GMS

深いブルーがシックな生地です。
ブルーグレーのパンタロンを合わせて着こなしたら、色気があります。

お勧めの生地。

7

100% WOOL 490GMS.

一枚仕立てのコートが頭に浮かび購入しました。
背抜きのトレンチコートも合いそうです。

男性的な生地で、まさに生地をまとうよう。
手で触るたびに嬉しい気持ちになりそうです。

柔らかい芯を入れて仕立てれば490GMSの重さは感じないはずです。

 

8

74% COTTON 24% LINEN 2% ELASTANE 240GMS.

コットンリネンに2%のストレッチが入ったコードレーンです。夏らしい爽やかさがあります。

9

90% WOOL 10% CACHMERE 320GMS.

皺になりにくく、バサッと羽織りマフラーをグルグルに巻くのが似合いそうなジャケット生地です。
パンツは茶系のヘビーコットンやコーディロイなどが合いそうです。

起毛感のある生地には、そこに合わせる時計ベルトや靴もスエード調のものを選ぶことをお勧めします。
全体のトーンが合わさることで雰囲気のある着こなしになります。

10

50% WOOL 30% SILK 20% LINEN 250GMS.写真では若干暖色になっていますが実際は抜けるようなブルー。

LINEN100%の生地に比べて適度な皺感と、シルク混合による光沢、ウールのしなやかさ…。

素晴らしい生地です。

11

SUPER120’S 100% WOOL 280GMS.

発色が良く、適度に光沢があり素晴らしい生地。
柄はいわゆるクラッシックなものですが、しっかりと体に沿わせて仕立てることで、なんとも言えない色っぽさが出るでしょう。

ブルーグレーのフランネルのパンツにタートルネックのセーターを。シックな色のストールをさらっと巻いて。
休日、人があまり多くない美術館でひとり鑑賞しているのが似合いそうです。

個人的に作りたいと思う生地です。

コントラストの強いイタリアの生地とは少し違う、パリっぽさがある生地です。

4
90% WOOL 10% CASHMERE 320GMS.

柔らかい手触りが気持ち良くてつい購入してしまいました

 

Leave a comment: